レフィーネヘッドスパトリートメントカラー体験から感想!

レフィーネヘッドスパトリートメントカラー体験するきっかけは?

レフィーネヘッドスパトリートメントカラー格安

白髪ができる原因や正しい改善法はいまだに発見されていません。
言えることは、白髪が出来始めると、加齢とともに増えていってしまうことは確か。
そして生え際から目立つので、新しく生まれたばかりの髪を早速に白髪染めでダメージを与えてしまう・・の繰り返し(涙

 

それでは、髪が傷むのも頭皮にダメージが日に日に増していくのも無理はありません。そろそろ、真剣に薬品系の白髪染めは卒業しなくちゃ、ヤバイなと感じていたのです。

 

私が沢山の無添加白髪染めトリートメントの中より抜粋し、レフィーネヘッドスパヘアカラートリートメントを使おうと思ったきっかけはコレ!

 

⇒レフィーネ体験レビューはコチラ

 

色は全部で4色のレフィーネヘッドスパ

レフィーネヘッドスパトリートメントカラーレビュー

白髪染めトリートメントは沢山の種類があるけど、カラーのバリエーションが少ないんですよね・・・カラーリングって色がすごく大事だと思いませんか?

私はもともと地毛も明るいほうなのでブラックは使えません。
微妙な茶色に染まる色がなかなかないけど、
レフィーネヘッドスパは色混ぜOKなので、すごくいいですよ!

 

 

4色のレフィーネヘッドスパ

レフィーネ白髪染めカラーレフィーネ白髪染めカラー

私はダークブラウンとマロンブラウンを6対4〜7対3くらいで混ぜて使っています!

 

 

レフィーネヘッドスパトリートメントカラー通販

 

レフィーネトリートメントカラーは白髪染めトリートメント

市販のヘアカラーは薬品が強く、頭皮にダメージを与えやすく、敏感肌やアレルギーぎみの肌の人には、かなり辛い白髪染めになります。頭がヒリヒリしてくるのは、強いアルカリの薬剤がキューティクルを破壊している上に、頭皮も傷めてしまっています。白髪染めトリートメントはキューティクルはそのままで絡めていく手法(ヘアラッピング処方)だから、髪にも頭皮にもダメージゼロ♪なので安心ですね!

 

あの美魔女40歳の和田ゆうこさんも使っている白髪染め!

美魔女の白髪染め

彼女の美しいストレートの髪はレフィーネで守られているそうです!もともとレフィーネ製品は使っていたそうですが、ヘッドスパが出てからは、頭皮ケアができるから良い!ということでずっと愛用されているそうです。レフィーネヘッドスパを使用している人の口コミでは、みんな、使っているうちにだんだんと髪がキレイになっていった。美容師さんから、何のシャンプーを使っているのか?と聞かれるようになって髪がキレイとほめられた、など、ウレシイ感想が多かったのが印象的でした。

 

レフィーネヘッドスパトリートメントカラー通販

白髪染めトリートメントの選び方のポイント

初めて白髪染めしよう!って思ったのは、抜いた白髪がまた生えてきて、生え際から生えてきて、短いのが立っていたのを見た瞬間でした・・・

白髪染めはじめて

 

美容院の白髪染めに行くのも抵抗あるし、ヘアカラーで染めるのも傷みやすいからどうしようと思って、今話題の白髪染めトリートメントはどうかな、って思っていました。でも初めてだし、どうやって探したらいいのかわかりませんよね?

 

実は、白髪染めトリートメントを選ぶには、そんなに難しくないんです(*^_^*)この画像を見ればわかるでしょうか?ちゃんと白髪染めができた画像です!

白髪染め簡単染まる

 

 

はじめての白髪染めで注意ポイント

  • 肌がアレルギーや敏感ではないか?
  • 現在の髪色は黒か茶色か赤茶か?

この二つをチェックして、これに合わせるのが必要です。

 

また、白髪染めの種類は以下があるので、こちらも覚えておきましょう。

 

  • 美容院での白髪染めヘアカラー
  • 美容院でのマニキュア
  • 薬局など市販のヘアカラー
  • 天然成分ヘナで白髪染め
  • 白髪染めトリートメント

5種類の白髪染めはありますが、薬事法では2種類に分かれています。

  • 染毛料(化粧品)
  • 染毛剤(医薬部外品)

この大きな違いは、染毛剤(カラー剤)の成分は、主にパラフェニレンジアミンなどの酸化染料です。

 

過酸化水素水と混合して、酸化発色し、白髪を永久に染めます。
でも、毛髪中のメラニン色素の脱色が起こるので、染め持ちはいいですが、髪や地肌のダメージが心配です。

 

ジアミン系の酸化染料は、皮膚アレルギーなどでカブレなどのアレルギー反応起こすことがあるので、使用前にパッチテストが必要とありますが、美容院や市販のヘアカラーでもちゃんとやっている人が少ないのが現状です。

 

ほかの成分としてアンモニアなどのアルカリ剤も含むため、毛髪を傷める心配がつよいのです・・・・人体にも悪影響があるという研究結果があるので、気になる人や髪を大事にしたい人ははじめからカラーはやめて、白髪染めトリートメントを徹底して使うのがいいですよ!

 

 

 

自分の髪色に合わせて混ぜることができる白髪染めトリートメント!

バナー原稿 468×60 (120215)imp

 

 

白髪染めトリートメント選びにお役立ち!

白髪染めトリートメント選びの3つのポイント

白髪染めトリートメントで失敗しない方法

カラートリートメント 比較で実際に試して体験中!

 

ヘアケアポイント

 

髪がボワっと広がりやすくなる梅雨は、ヘアスタイリングが決まらず、とても悩まれますよね・・・季節によっての髪ケアも考えないといけませんね、「どうしようもない」とあきらめている人もけっこう多いみたい・・

 

梅雨時期に髪が広がる一番の原因はやはり、髪のダメージです。キューティクルがはがれている部分から、髪の内部に湿気が入り込んでしまうのです。湿気が入り込んだ部分から髪がうねり始めます。1本1本が違う形状になるため、髪全体が広がることになるんですね。 髪が広がらないためには、キューティクルのはがれのない、健康な髪を育てることが大切です!!

 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*☆*★*☆*★

 

┏o○ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃ 梅雨時期のヘアケアのコツ!です。以下を参考にしてください^^y
○o ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

 ■□ブラッシング
   髪をとかすことで水分をまんべんなく広げる効果があります。

 

 ■□ドライヤーは冷風で
   温風ではなく冷風を使うことで、髪のダメージを防ぎます。
   髪艶アップの効果も・・・。

 

 ■□トリートメントは入念に
   毛髪の外側に皮膜を作ることで、内部からの潤い成分の流出を防ぎます。

 

 ■□UVヘアケア
   紫外線は髪にもダメージを与え、キューティクルがはがれる原因に・・・。

 

 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*☆*★*☆*★

 

どうですか??やはり、普段から、頭皮を大事にすることが基本ですね!